2008年4月21日月曜日
ある日の昼食⑯
バンコクからアユタヤに行く途中のレストランです。
タイ料理のファーストフード店で、久々に3人一緒の昼食でした。すでに料理済みの品々が、ショーウィンドーに並べてあり、どれも出来て直ぐの物ばかりでした。
魚の料理で、揚げ魚、蒸した魚、煮魚が、あります。
シーフードと野菜のオイスターソース炒めです。
エビ入り春巻き、鶏肉をバイターイ(葉の名前です)で包み揚げた料理(ガイホーバイターイ)です。
ホイジョーです。(2月29日参照)
魚のすり身を蒸した料理(ホーモック)です。
ガラス越しで、分かりにくいですが、チマキです。紐の色が、違いますが、これは、中身が違う為です。お肉が入っていたり、塩タマゴが入っていたりします。
いろいろありましたが、3品選びました。ご飯とお水も注文して、300バーツ位(約900円)でした。