2008年4月27日日曜日

ある日の昼食⑰

多少、豪華に見えますが、かなりの手抜き料理です。

品数は、たくさん、ありそうですが、買った物が2品あります。

右上=>ホーモック(魚のすり身を蒸した物です。4月21日参照)
下=>ムーピン(豚肉を串にさして、炭火焼きした物。日本の焼き鳥の味に似ていて、多少甘いです。上のタレを付けても美味しいです。1本3バーツで、7本で20バーツと、1バーツ(3円)お得です。)

キャベツサラダで、トッピングはニンジンとソーセージです。

ご存知、玉子焼きです。

ご飯と味噌汁(豆腐入り)です。ノックちゃん母子は、お箸だけですが、父親は、スプーンも使います。

果物3点(リンゴ、ションプー、ブドウ)です。