病気ではありませんが、時々作ります。卵、エノキダケ、しいたけ、ねぎの入ったヘルシーおかゆです。
2008年1月31日木曜日
China Town②
2008年1月30日水曜日
2008年1月29日火曜日
China Town①
2008年1月28日月曜日
2008年1月27日日曜日
ある日の昼食③
2008年1月24日木曜日
魚・魚・魚♪♪♪♪♪~~~
2008年1月23日水曜日
ある日の昼食②
センミーナム(一番細い麺のスープ付き)をビニールの袋に入れてもらい、家に持って帰って来ました。 ちなみに、極細の麺が「センミー」、中細が「センレック」、極太が「センヤーイ」で、黄色い麺は「バミー」と言います。はい、それでは、タイ語講習講座を終了致します……。
デザートのみかんです。とても小さいですが、甘かったです。
向かって左から、①麺とモヤシ、②豚肉入りスープ、③具(練り物、ワンタン)です。麺とスープを別々に入れてくれるので、麺がのびる事はありません。でも、最初に、この様にビニール袋に入った食べ物を見た時は、とっても・とっても・とってもびっくりしました。今は、OKです。
美味しそうでしょう!! が、何か足りませんね?そうです、パクチー(香菜)が入っていません。多分、一生食べられない程、大嫌いです。でも、とても体に良い野菜です。
2008年1月22日火曜日
ノックちゃんのお弁当箱 & お茶碗
幼稚園、小学校低学年の頃のお弁当箱、お茶碗、お箸です。
思いっきりキャラクター商品で、ミニーちゃん、ペコちゃん、キティーちゃんです。日本から買って来たのですが、幼稚園から高校まで、ず~~~と給食だった為、あまり使う機会がありませんでした。よって、ノックちゃんママは、お弁当作りが下手です。年に4~5回位だったでしょうか??

小振りのお茶碗とお箸です。このお箸、ちょっと変ですね。分かりますか?「このお箸を使って、正しい持ち方を練習しましょう」とパンフレットにあり、つい買ってしまいました……。でも、それ程、苦労なく、ちゃんと持てる様になりました。皆様、お箸の持ち方は大丈夫でしょうか??お箸で、豆を挟んで運ぶレース(遊びです)に、「ノックは参加しちゃダメ!!」と、いつもタイの学校で言われていた様です???これって、いじめ??
小振りのお茶碗とお箸です。このお箸、ちょっと変ですね。分かりますか?「このお箸を使って、正しい持ち方を練習しましょう」とパンフレットにあり、つい買ってしまいました……。でも、それ程、苦労なく、ちゃんと持てる様になりました。皆様、お箸の持ち方は大丈夫でしょうか??お箸で、豆を挟んで運ぶレース(遊びです)に、「ノックは参加しちゃダメ!!」と、いつもタイの学校で言われていた様です???これって、いじめ??
2008年1月21日月曜日
ノックちゃんの趣味①
2008年1月20日日曜日
2008年1月19日土曜日
登録:
投稿 (Atom)







