2009年6月24日水曜日

ある日の昼食 (Lunch)

今日は、何かなああ~~(What do we eat today?)


ボケボケですが、4箱あります。(Four boxes)


特別注文(?)で、ノックちゃんママ用にあまり辛くなく作ってもらいました。(This was special food with a little spicy for Nok's Mam.)


タイの大衆料理の定番中の定番「①ガッパオ、②ムーサップ、③カイダオ」(豚挽き肉のバジル炒めと目玉焼きがご飯の上にのっている)です。通常はインゲンだけのところが多いのですが、ここはベビーコーンとマッシュルーム入りで、なかなかヘルシーですね。「①バジル、②豚挽き肉、③目玉焼き」の意味で、正にそのままの名前です。「そのまま」と言えば、首相になるのでしょうかね?ありえないと思うのですが。芸能情報だけでなく、政治にも強いノックちゃんママでした……(Stir-fried pork with basil and chilies and fried egg on rice)


デザートはリンゴのシャーベットで、一応作りました。(Handmade apple sherbet)