2008年2月13日水曜日
ジム トンプソンの家①
ジム トンプソンの家です。日本人には、タイシルクで有名ですね。
入り口です。BTSのナショナルスタジアム駅から、徒歩5分と便利な場所にあります。都会とは、思えない程、静寂の中にあります。日本語の出来るタイ人ガイドが説明しますが、火曜日の午前中は、日本人ガイドです。
これ、掲載しても大丈夫かな?コピー法違反??「1967年3月26日、マレーシアのキャメロン高原で休暇中、謎の失踪をとげましたが、未だに手掛かりもつかめていません。」と、別のパンフレットにありました。
屋根が急勾配なのは、暑さを防ぐ為です。
窓が台形です。これは、建物の強度を増す為です。
何とも趣のある建物ですね。少々、分かりにくいですが、屋根のお花も綺麗でした。
狛犬??魔よけのライオンです。