2008年2月10日日曜日
Chinese New Year③
ご存知、MKレストランで、タイスキのチェーン店です。
MKの看板です。従業員がサービスで、ダンスをします。カスタネットを鳴らしながら、中々面白いです。ノックちゃんが高校の時、友達がMKでバイトを始めました。先ず最初に覚えなければならなかったのが、このダンスだったそうです。
中国正月の為、お鍋も特別でした。
スキヤキと言っても、日本のしゃぶしゃぶに、似ています。具を入れて、煮て、タレをつけて食べます。タレは3種類あり、①辛いタレ(パクチー(香菜の事)入り)、②辛いタレ(パクチーなし)、③甘いタレ(子供用でしょうか?)です。
MKからのアンパオ(お年玉の事)です。
アンパオを開いてみると、「財・源・廣・進」の4文字です。
裏側は、クーポンです。400バーツ食事すると、50バーツ引きで、700バーツで、100バーツ引きです。1バーツは、約3円です。
MKもデリバーしていますね。
デリバー用のメニューですが、我が家は、MKのデリバーは、まだ1度も頼んだ事がありません。お店で食べる方が美味しいと思います。