2008年2月11日月曜日

理科の実験???

これより、実験を開始したいと思います。楽しみですね????

何の器具でしょう?ここで、お分かりの方は、在タイ歴が長い方か、お料理が好きな方でしょう......

「POWER」、「TEMP」の表示が見えます。

上の部分を取ってみました。ステンレスのボールに網が置いてあります。

もう、お分かりですね。オーブンです。これは、かなりの旧式です。今は、ステンレスではなく、ガラスで出来ていて、もう少しお洒落な感じがします。家電売り場で、是非ご覧下さい。小さいので、庫内がすぐに、温まり、便利です。ボールの直径は、約30cmです。

バナナで、ノックちゃんパパの実家からです。

バナナを網の上に置き、焼きましょう。何本、あるでしょう??

プラグに挿します。

途中経過で、引っくり返した後です。

出来ました。どうでしょうか?美味しそうですか?

さあ、食べますよ~~~。とても甘く、美味しかったです。焼いて、水分が飛んだので、通常のバナナよりも甘いです。お手軽メニューなので、宜しければ、お試し下さい。タイは、バナナを使ったお菓子がたくさん、あります。時々、ご紹介したいと思いますので、お楽しみに。