2008年2月1日金曜日

China Town③

中華街からの3回目のレポートは、食べ物特集です。

日本(?)のサツマイモを発見しました。最近、中が黄色のサツマイモが売られていて、時々買います。

蒸したサツマイモを数本買いました。甘くて美味しかったです。

乾物屋さんです。スルメ、豆、お茶、等が売っていました。

何か、分かりますか?「アヒル」です。首も付いていて、一羽丸ごと、ぶら下がっていました。

お惣菜屋さんです。本当にいろいろな種類のおかずがありましたが、昼食後の為、お腹が一杯で、何も買う事が出来ずに、残念!!(古いギャグです???) お持ち帰りと、ここでの食事と、両方出来ます。