綺麗に咲いています。似ていますが、別の花です。そして、この木の下で宴会も、ありません??
「ドッグ パンティップ」と言います。ドッグの「グ」は、ほとんど発音しません。タイ語で「花」の意味です。パンティプの「プ」も、ほとんど発音しません。ちなみに、ジャスミンは、「ドッグ マリ」、蓮の花は、「ドッグ ブア」です。「パンティップ プラザ」(IT関連機器を販売しているショッピング モール)は、この花の名前に由来していると、最近知りました。
名前が分かりませんが、木のそばに咲いていました。
これも、分かりませんが、可愛い花ですね。
これも、名前が分かりません。ブログを始める様になり、いろいろな花が目に入ってきます。ただ、名前がほとんど分からないので、この辺が今後の課題でしょうか???
2008年2月29日金曜日
桜、再び
桜を再度、アップしました。満開です。