先ず、オレンジジュースと、パッタイのトッピングが出て来ました。モヤシ(生です)、ライム、ねぎ、等です。大衆食堂で、エアコン無しです。
美味しそうですね。お味の方は、どうでしょうか?
写真は鮮明ではありませんが、こんなに大きいエビが入っていました。 砕いたピーナッツ、モヤシを入れ、ライムを搾りました。
調理風景で、ガスではなく、炭火でした。 後方には、麺、モヤシ、卵、ねぎ、ライムが、所狭しと、たくさん置いてあります。お分かりでしょうか?
大変だあ~~~!!火事ですよ~~~??
この食堂は、駐車場が無く、隣のガソリンスタンド(ちなみに有料)に止めました。そこからの光景で、ワット・サケットです。「ワット」はタイ語でお寺の意味で、「ト」は、ほとんど発音しません。別名、プーカオ・トーン(金の山)で、遠くから見ると小高い丘の上に建つ展望台の様です。
2008年3月1日土曜日
ある日の夕食②
パッタイ(タイ風焼きそば)のお店で、有名らしいです。