2008年1月5日土曜日

1月6日(日)、後期中間試験(化学)

年末・年始、1週間程、大学がお休みでバンコクに戻って来ていました。シラチャのK国立大学の工学部の1年生です。後期の中間試験が年末に終了し、化学のみ、1月6日(日)で、どっさり本を持っての帰省でした。

化学の本です。工学部なので、基本的な事しか習わないそうですが、タイ語の苦手なノックちゃんママには、チンプンカンプンです。

光っていて、また字も小さくて読みにくいですが、「表」です。高校の時に、習いましたね!!皆様、懐かしいでしょうか?それとも、苦々しい記憶でしょうか?習ったと言う記憶はありますが、内容は全然覚えていません。文系だったので、理系は全滅状態に近かったです。

プリントです。これも字が小さくて、読みにくいですが、当然の如くタイ語です。ちなみに、ノックちゃんパパも工学部出身です。