2008年1月4日金曜日

滝、リニューアル中

新年早々、ノックちゃんパパが、滝のリニューアルを提案。ノックちゃんとノックちゃんママは、滝の存続に多少否定的な為、この提案に、目が点に……。  
ノックちゃんの仕事==>セメントに水を入れてこねる  ママの仕事==>セメントを滝まで運ぶ  パパの仕事==>竹を数本立て、それにセメントを塗る
多数決では、滝の存続に反対(2票)、賛成(1票)ですが、ママ友の一人が賛成の為、今現在、イーブンです。皆様のご意見は???

こねたセメントを梯子の下まで運び、梯子を2~3段、上がって、セメントの手渡しをしました。10回以上、運んで疲れました。

梯子を上がると、家の2階と同じ位の高さになります。ここは、滝のトップに近く、ノックちゃんパパは、ここで竹を設置して、セメントを塗りました。

竹にセメントを塗った後の状態で、この後、色塗りが残っていますが、さて、誰が手伝うのでしょうか???お手伝いを募集中です。