2008年1月4日金曜日

ノックちゃんママの趣味①

以前、クロスステッチをしていました。大作(?)は、すべて人様に差し上げた為、小物しか、手元に残っていません

スペインの民族衣装でしょうか?これはシリーズになっていて、日本、タイ、中国、等があり、いろいろ作っていました。ノックちゃんも、「中国バージョン」を作成した事があります。このスペインバージョンは、我が家の2階のトイレのドアに付けました。

このペンギンは、手のひらにのるとても小さなものです。「小学生のクロスステッチ」からのコピーで、比較的簡単でした。小さいながらも、表情は豊かですね。

ウサギの縄跳びで、現実にはありえないのですが、とても可愛いですね。ペンギン同様、かなり前に作成した為、布が変色しました。

花のバスケットです。たくさんの色を使用した為、それ程大きくはないのですが、見た目以上に時間がかかりました。お気に入りの一品です。 額は和紙に似ている紙で出来ています。