バス4台、約200人で、パタヤの○○ホテルでのテーブルマナーの講習でした。写真は、デザート前のこの1枚しか、撮っていなかったそうです。
1.スープ、サラダ、パン
2.メイン(豚肉or魚)==>魚を選択
3.飲み物(コーヒー or ティー)==>コーヒーを選択
4.デザート(タルトorパンケーキ )==>パンケーキを選択
ナイフとフォークの使い方、使う順番、最初は戸惑いますね。皆様は如何でしょうか?
タイ人の夫・日本人の妻・19歳の娘(Nok、大学3年生)の3人家族です。 We are a Thai husband, a Japanese wife, and a 19-year-old daughter(Nok, a junior).