2008年1月10日木曜日

ある日の朝食①

我が家の朝食をご紹介致します。

お腹、すいたな~~!今朝は、何かな???

質素ですね。玉子焼き、納豆、キャベツサラダ、ご飯、お味噌汁です。

玉子焼きのアップです。あまり美味しそうに見えませんが、極上のうまさです(自画自賛し過ぎ)。タイの調味料を使って、玉ねぎとニンジンのすりおろしが入っています。

デザートはスイカです。みずみずしくて、美味しそうですね。さあ、切りますよ~~!

キッチンを公開しましょう。ノックちゃんが、小学生の時に書いた絵です。左上の絵(ヨットが見えますね)は、砂絵です。以前、ノックちゃんパパは、大理石の会社を経営していて、そこの石を使いました。15年位前の話です。

スイカにヨーグルトをかけましょう。このお皿は、たろちゃんママからの頂き物です。

用意が出来ました。美味しいかな~~~??