2008年1月8日火曜日

我が家のご近所さん

ご近所さんを紹介します。

3階建ての家で、我が家の庭からの撮影です。この3階建ての家が2軒、同じ敷地に建っています。お医者様のご家族です。でもこの方達とは、ほとんど面識が無く、お手伝いさんの一人と、ちょっとお知り合い(?)です。 泥棒よけに、窓に鉄格子が設置してあります。

撮影の角度が異なりますが、上と同じ建物です。 手前の赤い屋根はガレージだと思います。

森英恵ビル、バンコク支店開設か!!4階建てで、下が住居で、上がオフィスです。何名かの従業員が、毎朝通って来ますが、全く面識がありません。どんな業種なんだろうなあ?

緑の屋根のタイ式のお家です。2階建てで、ここも、お医者様(軍関係)らしいです。全く面識がありませんが、大人数で住んでいるらしく、時々にぎやかな声が聞こえてきます。

廃墟です。6階建てのサービスアパートが建築されます。昨年8月着工予定でしたが、まだ何も始まっていません。白壁は、仕立て屋さんが入っていたテナントビルで、サービスアパート建設の為、取り壊された跡です。着工されれば、騒音、振動、埃が、2年位続くかと思うと、今からとても憂鬱です。引越しのチャンス??

最後に我が家の門です。手動でとても重い門で、開閉が大変です。早く、リモコンで開閉出来る門が欲しいですね。ご近所さんを、ほとんど知りませんが、特に何の不自由もなく、20年過ごしています。