2008年1月13日日曜日

クリスマス&新年のプレゼント

少々、遅くなりましたが、プレゼントを公開します。皆様の所には、サンタさんがやって来ましたが?残念ながら、良い子の所にしか、やって来ません。

石鹸とローソクのセットで、とても良い香りがします。

小さめのカバンで、早速愛用しております。色もとても綺麗で、付属の飾りも可愛いですね。

巨大キャンディー?? では、ありません。石鹸です。隣のスケールが15cmで、比べてみて下さい。このスケールは、ノックちゃんが高校の時に作り、かなり、精巧に仕上がっています。手先の器用さは、ノックちゃんパパ&ママのDNAでしょうか??!!(合ってるかな??)

パイナップルパイで、美味しいです。ノックちゃんママは、日本語を教えています(詳細は後日改めて)。教え子の高校3年生の女の子から、貰いました。そろそろ受験で、合格して欲しいですね。

ノックちゃんパパ&ママはアメリカ留学をしていました(この件も後日改めて)。その時の短大時代のアドバイザー(留学生の)からの手紙です。

大学時代の教授からのカードです。左から3人目(顔しか見えませんが)で、隣の男性が御主人です。この方も同じ大学で教授でしたが、共に引退されています。3人のお嬢さんで、2人は結婚されています。皆、年々大きくなり、健康の事がちょっと心配ですね。前方の気品ある御婦人は、何と!!「102歳」です。