2008年1月18日金曜日

自宅公開②(ダイニングルーム)

2回目は、ダイニングルームです。 食事が主ですが、本を読んだり、勉強したり、します。

このテーブルと椅子は、20年来の物で、椅子は6脚あったのですが、今は3脚のみです。20年間に3脚、壊れた!!写真には写っていませんが、もう少し右側に冷蔵庫が置いてあります。

サイドボードと電気器具です。このサイドボードは、近くの刑務所で買いました??年・1回、囚人達の作成した品々が、展示され購入可能です。高品質の商品の数々です。15年位前に買いました。TV、ビデオデッキは、アメリカ製で20年前の物です。オーブントースターは日本製で、電子レンジとCDプレーヤーはタイ製です。外国の家電を間違えて、直接コンセントに入れてしまい、壊した事が、ありますが、皆様は如何でしょうか?

冷蔵庫の側面です。ノックちゃんが、小学校の時、友人との自由研究です。「環境問題」についてだったと思います。右側に、少し白く見えるのがアコーディオンカーテンで、その向こう側がキッチンです。

左上に6名の名前があり、ノックちゃんは上から4番目です。読める人、いるかな?このままでは、小さいので、拡大するとよく、分かります。また、右下に成績があり、「A++」で、上出来でした。2543年の作品です。今年は、2551年です。
ダイニングからリビングにかけての光景です。