2008年1月22日火曜日

ノックちゃんのお弁当箱 & お茶碗

幼稚園、小学校低学年の頃のお弁当箱、お茶碗、お箸です。

思いっきりキャラクター商品で、ミニーちゃん、ペコちゃん、キティーちゃんです。日本から買って来たのですが、幼稚園から高校まで、ず~~~と給食だった為、あまり使う機会がありませんでした。よって、ノックちゃんママは、お弁当作りが下手です。年に4~5回位だったでしょうか??


小振りのお茶碗とお箸です。このお箸、ちょっと変ですね。分かりますか?「このお箸を使って、正しい持ち方を練習しましょう」とパンフレットにあり、つい買ってしまいました……。でも、それ程、苦労なく、ちゃんと持てる様になりました。皆様、お箸の持ち方は大丈夫でしょうか??お箸で、豆を挟んで運ぶレース(遊びです)に、「ノックは参加しちゃダメ!!」と、いつもタイの学校で言われていた様です???これって、いじめ??