2008年1月23日水曜日

ある日の昼食②

センミーナム(一番細い麺のスープ付き)をビニールの袋に入れてもらい、家に持って帰って来ました。 ちなみに、極細の麺が「センミー」、中細が「センレック」、極太が「センヤーイ」で、黄色い麺は「バミー」と言います。はい、それでは、タイ語講習講座を終了致します……。

向かって左から、①麺とモヤシ、②豚肉入りスープ、③具(練り物、ワンタン)です。麺とスープを別々に入れてくれるので、麺がのびる事はありません。でも、最初に、この様にビニール袋に入った食べ物を見た時は、とっても・とっても・とってもびっくりしました。今は、OKです。

美味しそうでしょう!! が、何か足りませんね?そうです、パクチー(香菜)が入っていません。多分、一生食べられない程、大嫌いです。でも、とても体に良い野菜です。

デザートのみかんです。とても小さいですが、甘かったです。