2008年3月5日水曜日

ノックちゃんパパの仕事①

実家が兼業農家で、一緒に仕事をしています。

何の卵でしょう?ワニの卵です。ワニの養殖をしています。

卵が3つに、何やら、歯の様な物が......。ベージュの最も大きい卵は、ダチョウです。白い卵がワニで、茶色が鶏です。ワニの方が、鶏より、少し大きいです。そして、ワニの歯が4本です。

卵の部屋の温度と湿度コントローラー(?)です。31~32度に設定すると、卵からオスが産まれ、28~29度で、メスの誕生です。最適湿度は、80%です。温度差で、オス・メスが決定するとは、知りませんでした。皆様は、如何でしょうか?多分、知っている人は、皆無に近いと思いますが......。

赤ちゃんワニの池です。上記の卵がかえったら、しばらくこの池に入れます。オスが約72日、メスが約80日で、卵からワニにかえるそうです。