2008年3月11日火曜日
ある日の夕食③
カセサート大学前の食堂街です。
夜のみオープンする食堂で、15店くらいあります。
昼間は、何も無いのですが、夜はとても、賑わいます。大学が近いので、学生さんの姿も、たくさん見かけました。
タイ料理店で、ここも自分で、食べたい物を記入します。私達のテーブルは、23番でした。
今夜は、何を食べましょうか?相談中です。メニューはタイ語のみでした。
厚揚げと中国野菜(名前がよく、分かりませんが、ねぎに似ている)のオイスターソース炒めです。
2皿とも、似ていますが、向かって左側は、「エビとエノキダケのオイスターソース炒め」で、両方、美味しかったです。
揚げ魚にソムタムが、トッピングです。とても美味しかったです。揚げ魚も、ソムタムと一緒に食べると、さっぱりしていて、そしてヘルシーだと思います。是非、お試しを。